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よくある質問

商品について

Q1:商品の画像と色味や雰囲気が違うようですが?

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当社が作る製品は天然無垢の材料や自然塗料を使ってひとつひとつ作っております。
作る季節、天候や気候によっても大きく左右されてしまい、また、どうしても木独特の風合いや色味、木目や節(フシ)の現れ方もそれぞれ異なりますので、画像や写真とまったく同じものはございません。
すべてお客様のための世界でひとつだけの家具となります。

※撮影時の状況やお客様のパソコン画面の状態でも異なります。

Q2:無垢の箇所がへこんでしまったのですが。

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無垢で作られた家具・床で軽度のヘコミの場合は、まずヘコミ部分に水をゆるめに絞った布をしばらくあてて置き、その上から中温程度のアイロンをあてますと、材種やヘコミの程度によって異なりますが、水気を吸って元に戻ります。
深くへこんだ場合は、その限りではございません。
メラミンやポリ板で作られた家具の場合、同じような作業をされましても、無垢ほどヘコミは元に戻りません。
またヘコミでできたヒビ割れなどは元には戻りません。

Q3:家具にキズが付いてしまったのですが。

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無垢の家具であれば、軽度のキズでしたら、サンドペーパー(紙やすり)を使い分けながらキズの周辺箇所を削り磨いていただき、そのうえからオイルや塗料を塗ることで元に戻ります。
メラミンやポリ板で作られた家具の場合、同系色のマジックペンで着色していただくか、ラッカーシンナーを布に染み込ませて吹き上げますとキズの部分が目立ちにくくなります。
浅めのすりキズの場合、クリアーラッカーなどのスプレーを吹き付けて目立たせなくしたりできます。
また、少し深めのキズの場合、同系色のパテで埋めてしまう方法もございます。
※安い家具に多く使われているメラミンやポリ版、プリント紙のキズはまず治ることはなく、通常は材料そのものを貼り直すしかありません。

Q4:引き出しがかたくて開閉しにくいのですが。

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無垢材で作られた引き出しの場合、湿気を含むと膨張し、乾燥すると収縮いたします。そのため、お部屋の環境や設置場所にもよりますが、季節ごとに変化いたします。
擦れ合うところをサンドペーパー(紙やすり)で少し削って調整したり、ロウや固形石鹸を塗って滑りを良くするなどの加工を施してみてください。
あまりやりすぎますと、違う季節になったときに違う問題が出てくる可能性もございますのでご注意ください。
それらの加工が不安な場合は、有料となりますが当社まで家具を送っていただき、加工を施してご返却することもできますので、お気軽にお問い合わせください。
送料はお客様ご負担でお願いいたします。
メラミンやポリ板の引き出しの場合は、季節の変わり目や環境には左右されにくいのが特徴なので、もし引き出しの開閉がしづらい場合は、作り直すか、ロウや固形石鹸を塗って滑りを良くするなどの加工を施してみてください。

Q5:輪染み(汚れなど)が出来てしまったのですが。

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無垢の家具の場合、少量のアルコールやラッカーシンナーを布に染み込ませて軽く吹き上げますと、目立たなくなる場合がございます。
また、それでも目立つときには、サンドペーパー(紙やすり)で表面を軽くこすって、オイルや自然塗料を塗って仕上げます。
下記の動画を参考にしていただければわかりやすいです。
メラミンやポリ板で作られた家具の場合、少量のアルコールやラッカーシンナーを布に染み込ませて軽く吹き上げますと、目立たなくなる場合がございます。
それでも目立つときには、材質上、元には戻りませんので、張り替えるなどしなければなりません。
張り替えをご希望の場合には、有料となりますが当社まで家具を送っていただき、加工を施してご返却することもできますので、お気軽にお問い合わせください。
送料はお客様ご負担でお願いいたします。

Q6:テーブル・イスがぐらついてしまいます。

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脚モノの家具の場合、まずは脚の接合部のナットや金具の緩みをご確認ください。
緩んでいるようでしたら、それぞれを少しずつ固く締めつけて固定させていってください。
接着があまくなりぐらついたりしているときには、外れるようでしたら一度外していただいて、改めてボンドや接着剤を使って接合させてください。
※ボンドや接着剤は、必ず用途(木工用、金属用、プラスチック用など)にあったものをお選びください。
また、設置場所が水平になっていない場合は、家具が歪んでしまい安定しませんので、脚の下に段ボールや厚紙、板切れなどを敷いて水平になるよう設置してください。

Q1:AV BOARD_PLAINは扉を閉めている状態でリモコンが使えますか?

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結論から言えば、「PLAIN」タイプは扉を閉めた状態でリモコンを使うことはできません。

リモコンは赤外線で離れた場所にあるAV機器本体に命令を飛ばして操作いたします。
「SLIT」タイプは前板に隙間があるため、その赤外線がAV機器本体に届き、操作することができますが、前板に隙間がない「PLAIN」タイプでは、扉を閉めたままだと、その赤外線が前板に妨害されてA本体に届かず、操作することができません。

「SLIT」タイプと「PLAIN」タイプではどちらが良いかは一概に言えませんが、選択の際の参考にしていただければ幸いです。

返品・交換について

Q1:返品はできますか?

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商品の品質には万全を期しておりますが、万一、お届けの際に下記の事由が発生した場合、

1.商品が破損・汚損していた

2.誤品配送

3.部品の不足

詳しい状況を確認させていただき、同等品との交換など速やかな対応をさせていただきます。(上記の場合、送料は当社負担で対応させていただきます。)

なお、受注生産品でございますので「交換」の場合、40日~50日ほどのお時間をいただくことになります。ご了承くださいませ。商品の交換・返品は、お届け後「7日以内」にお問い合わせフォームより【注文番号】【商品名】をお知らせください。連絡なく商品をお送りいただいた場合受け取りができかねますのでご注意ください。

※セール品の返品交換は承っておりません。

Q2:返品できないケースとはなんですか?

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「サイズが合わない」、「イメージと違う」、「注文を間違えた」など、お客様のご都合による返品や交換はご容赦ください。

【返品・交換の対象外となる事例】

○ イメージ違いや注文間違い、質感/温度感/触り心地/感触等感じ方に個人差がある場合(イメージ違いの例:色味が画面と違う、思ったよりも大きかった/小さかった、商品のにおい等)

○ 商品が設置場所のサイズに合わない、入らない

○ ご使用中に生じた傷・汚れ・ヘタリ、誤使用、お客様による破損・過失がある場合(改 造、落下、損傷、故障など)

○ 不特定多数が使用する環境(漫画喫茶やネットカフェ、その他店舗環境)でのご利用の場合(耐荷重超過やご利用頻度が想定の範囲を超える場合でのご利用)

○ ネットオークションやフリマサイトによる転売品等、弊社以外から購入された場合

○ 弊社以外で改造、修理等の加工をした場合。弊社以外での施工上の不備に起因する故障や不具合

○ 床、カーペット、壁面材等との化学反応、カビやダニ、結露等室内環 境に起因して発生する損傷

○ アウトレット品ご購入時に明示されている瑕疵部分その他不適切な取扱いと判断される場合

○ 天然木を材料(突板を含む)として使用した商品の節や、木肌の色味、木目の模様、色合い、商品画像と異なる板の場所により、色に濃淡の差があるなど。天然木を使用した商品は1点1点木目や木肌の表情が異なりますので返品・交換の対象外となります。

その他、上記に該当しない返品・交換のお申し出につきましても当社にて不当と判断した場合はお受けできない可能性がございます。返品・交換可能かどうかご不明な場合は、お問合せ下さいませ。

Q3:届いた商品に不具合があった場合はどうしたらよいですか?

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商品の品質には万全を期しておりますが、万一、不具合が発生した場合、詳しい状況を確認させていただき、同等品との交換など速やかな対応をさせていただきます。(上記の場合、送料は当社負担で対応させていただきます。)

なお、受注生産品でございますので「交換」の場合、40日~50日ほどのお時間をいただくことになります。ご了承くださいませ。商品の交換・返品は、お届け後「7日以内」にお問い合わせフォームより【注文番号】【商品名】をお知らせください。連絡なく商品をお送りいただいた場合受け取りができかねますのでご注意ください。

※セール品の返品交換は承っておりません。

Q4:返品&商品交換の連絡はどうしたらよいのですか?

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初期不良の場合の【返品】、または【交換】をご希望の場合は商品到着日から【7日以内】にお問い合わせフォームより【注文番号】【商品名】をお知らせください。

連絡なく商品をお送りいただいた場合受け取りができかねますのでご注意ください。

※セール品の返品交換は承っておりません。

Q5:返品&商品交換の場合の送料はどうなっていますか?

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当該商品の返送及び再送に要する送料は弊社が全額負担いたします。

商品のお届けについて

Q1:商品はどれくらいで配送されますか

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受注生産でございますので、は配送まで40日~50日ほどのお時間をいただいております。

Q2:配送スケジュールは教えてもらえるのですか?

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もちろんです!
商品の手配ができ次第、最短の発送予定日をメールでお知らせいたします。

Q3:配達日の指定はできますか?

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できます。(地域によって指定できない場合がございます。)
配達日のご希望がございましたら、発送日の前々日までにご連絡下さい。※発送日は決まり次第、メールにてお知らせ致します。

※お時間の指定は配送員からの事前連絡の際にお打ち合わせ下さいませ。

Q4:大型商品の設置はしていただけますか?

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もちろんです!
弊社では「搬入・組立て・設置・梱包材の処分」まで、一連のサービスを無料でお付けしております。

Q5:商品を受け取ることができませんでした。 再送はできますか?

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対応は可能でございますが、
・別途費用※1
・配達フローの増加に伴い配送中のトラブルの増加などのリスクが伴いますので、配送業者からの事前ご連絡の際にしっかりとご予定を決定されておくことをおすすめしております。ご予定が不透明な場合は、発送の2日前まででしたら保管が可能な場合がございますので、お早めに問合せくださいませ。
※1 発送後、長期に渡り商品のお受け取りを頂けない場合は、商品が返送となり往復送料をご負担頂きす。配送業者での保管期限は原則2週間となっております。保管期限内でのお受取をお願い致します。

Q6:注文者ではなく、別の配送先へ届けてもらえますか?

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商品発送前の場合、可能でございます。商品発送後は転送料金などが発生する場合がございますので、変更される際はお早めにご連絡くださいませ。

Q7:配送日の都合が悪くなったのですが。

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配送業者より配達の前日または当日朝にお届け時間のご連絡を行います。連絡が取れない場合は配達が出来かねますので、お手数ではございますが、ご対応の程よろしくお願い致します。
ご都合が合わない場合は直接配送員にご相談ください。

Q8:再配達料はかかりますか?

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お約束した時間にご不在だった場合、再配達料【約7000円~】が発生します。
※商品(大型)や地域によっては高額になる場合がございますので、ご注意下さいませ。
料金は配送業者からお客様へ直接ご請求となります。

Q9:配送業者はどこを利用されていますか?

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原則として佐川急便(SGムービング)です。
ただし状況により変更になる場合もありますのでご了承ください。

Q10:配送業者を変更や指定はできますか?

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申し訳ございません。
原則として配送業者のご指定は承っておりません。

Q11:配送時に注意することはありますか?

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大型商品の搬入経路の確認はお客様ご自身で行っていただく必要がございます。
商品梱包サイズをご参考に、搬入経路に十分なスペースが確保できるかご確認ください。
特にエレベーター・階段・L字やコの字の通路などはご注意ください。

搬入不可の場合の返送料金はいお客様負担となりますので、事前にしっかりとご確認いただくことをお勧めしております。
ご連絡いただければアドバイスさせていただきます。

Q12:搬入経路を調べてみたら玄関からの搬入は無理っぽいのですが

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玄関から搬入できない場合は、配送業者の判断で吊り上げ搬入になる場合があります。料金につきましては、お問合せくださいませ。

Q13:3階に住んでいるのですがエレベータがありません。配送できますか?

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エレベーターが無い3階以上への搬入は別途料金が必要となります。

3階 → 3,000円~
以降、1階上がる毎に1,000円ずつ追加されます。

上記の料金はあくまで目安です。地域の配送により変更になる可能性がございますので、詳細は配送業者にご確認くださいませ。

なお、料金も配送業者からお客様へ直接ご請求となります。

Q14:配送業者から搬入不可能と言われてしまったのですが・・・

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搬入不可の場合、原則つり上げ搬入、もしくは返品のご対応等になります。

※つり上げ搬入の場合の追加料金はお客様ご負担となります。

※搬入不可での返品の場合、返金対応は致しかねますので、ご了承下さいませ。

詳しくはこちらをご確認下さいませ。
・つり上げ搬入について
・返品について


※料金は状況、配送業者との判断によりますが、当店取り扱い商品は「大型商品」でございますので、事前に「搬入経路のご確認」のご協力をお願いしております。

・搬入経路について

ご注文について

Q1:注文しようとするとエラーになってしまいます。

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購入手続き画面が正しく遷移しない場合は、ご利用中のブラウザソフトの画面を閉じていただき、再起動いただいたうえ、ご購入手続きをお試しください。
それでもエラーになる場合は、ご利用されているブラウザのCookie(クッキー)を削除することでエラーが解消される場合がございます。
上記方法でもエラーになる場合は、大変恐れ入りますが、お問い合わせよりご連絡をいただきますようお願いいたします。

Q2:インターネットでの注文方法を教えてください

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インターネットからの注文の場合、商品選択後、入力フォームに従ってお客様情報を入力し送信ください。
送信後、ご注文確定のメールを送信いたします。
ご入力いただいた注文内容に誤りが無いかご確認ください。

Q3:注文後、確認メールが届きません。

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ご注文の際、自動返信メールにて、ご注文確認メールをお送りさせていただいております。
万が一、メールが届かない場合、お客様がご入力していただきましたメールアドレスに誤りがあることが予測されます。
大変お手数をおかけいたしますが、その際はお問い合わせよりご一報ください。

Q4:カートに入れた状態で商品を確保したことになりますか?

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ご注文完了時点での確保となり、カートに入れた状態では商品の確保となりません。
あらかじめご了承ください。

Q5:表示価格から値引き交渉はできますか?

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申し訳ございません。
値引きの相談には対応しておりません。

Q6:商品を追加・変更できますか?

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・基本的に変更につきましては『原則不可』とさせていただいております。また、既に製作に入っている場合、変更ができない場合がございますので一度弊社までお問い合わせくださいませ。

※ただし、楽しんでお買い物いただくために、操作のミスなどで注文してしまったお客様などにつきましては、お電話もしくはメールにて速やかにご連絡いただければ(目安2~3日以内)製造部門に対応の可否を確認させていただきます。

・追加の場合は、改めてご希望の商品の注文をお願いいたします。

Q7:注文のキャンセルはできますか?

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基本的にキャンセルにつきましては『原則不可』とさせていただいております。また、既に製作に入っている場合、変更ができない場合がございますので一度弊社までお問い合わせくださいませ。

※ただし、楽しんでお買い物いただくために、操作のミスなどで注文してしまったお客様などにつきましては、お電話もしくはメールにて速やかにご連絡いただければ(目安2~3日以内)製造部門に対応の可否を確認させていただきます。

Q8:ショッピングカートを使うのが心配なのですが。

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ご安心ください!
弊社ではSSL対応(暗号化)のショッピングカートプログラムを導入しております。
ショッピングカートの入力フォームからはお客様の情報が保護されるようになっております。
ご入力いただきましたお客様情報は、厳重な管理体制のもと、大切に保管いたします。

Q9:クレジットカード番号を入力するのが不安なのですが。

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ご安心ください!
データの送受信の際に高度な暗号化を施しておりますので、安全にご利用いただけます。

Q10:注文内容を確認したいのですが。

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ご注文後すぐに送信されます自動送信メールでご確認いただくか、営業時間帯でありましたら、直接お電話いただきますと内容をご回答いたします。

Q11:新居の家具を買い揃えようと思っていますが、トータルコーディネートでお願いしたいのですが。

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新居の図面(平面図・立面図など)をお持ちいただくなどして、お部屋のレイアウトを確認しながらご提案させていただきます。
また、すでにお持ちの家具でそのまま新居でお使いになる場合には、その家具の寸法などもお知らせください。
ご希望の樹種や好きなデザインのタイプ(和風・北欧風・カントリー風・アジアン風、モダン調・レトロ調)をお聞きし、ご一緒に共通のイメージをお作りしながらお手伝いさせていただきます。
ご予算や納期日などのご都合もあるかと思いますので、打ち合わせ時にお知らせください。

お支払いについて

Q1:お支払方法について教えてください

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下記のお支払いから選ぶことができます。

■クレジットカード決済
■Amazon Pay
■PayPay
■銀行・郵貯銀行振込※前払い
■ギフトカード※前払い(JCB・VJA・VISA)

Q2:注文完了後に支払い方法を変更できますか?

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申し訳ございません、原則として一度確定したお支払い方法を変更することはできかねます。
何卒ご了承ください。
なお、注文ミスなどのやむを得ない事情がある場合はご連絡いただけたら、可能な限り対応させていただきます。

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